上映中

ペトラは静かに対峙する PG-12

陽光に溶けてゆく、偽りと真実

上映スケジュール
ペトラは静かに対峙する
ペトラは静かに対峙する
ペトラは静かに対峙する



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ペトラは静かに対峙する

著名な彫刻家・ジャウメの邸宅に、画家のペトラがやってくる。ジャウメと作品制作をするためというのが表向きの理由だが、本当の目的はジャウメが自らの実の父親かどうか確かめる事だった。創作活動のかたわら、妻マリサや、ジャウメの息子で写真家のルカスなどと親交を深めていくペトラ。そのうちに、彼が権力を振りかざす、冷酷な人物である事が浮き彫りになってくる。やがてペトラは一家の悲劇の連鎖に巻き込まれていくのだった…。


解説

監督のハイメ・ロサレスは長編6作品のうち、5作品がカンヌ国際映画祭に選出されたスペイン人映画作家。時系列が前後する章仕立てのストーリー展開により、パズルのピースをはめていくように徐々に明らかになっていく家族の秘密に震撼させられる。主演は『マジカル・ガール』でゴヤ賞主演女優賞を獲得し、本作でヨーロッパ映画賞最優秀女優賞にノミネートされたバルバラ・レニー。悪の権化であるジャウメには、なんと77歳にして本作で演技デビューを果たしたジョアン・ボテイ。さらに2018年に名誉ゴヤ賞を受賞したスペインの大女優でマリサ・パレデスがジャウメの妻役を演じている。緊張感と不穏な空気をまとった、人間の闇や業をえぐる怪作がここに誕生した。


公開日2019年6月29日より新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開
配給サンリス
制作国スペイン=フランス=デンマーク (2018)
ジャンルドラマ スリラー/サスペンス
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:ハイメ・ロサレス
出演:バルバラ・レニー/アレックス・ブレンデミュール/ジョアン・ボテイ/マリサ・パレデス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP