今週公開

工作 黒金星と呼ばれた男

誰も知らなかった南と北の裏の裏の裏

上映スケジュール
工作 黒金星と呼ばれた男
工作 黒金星と呼ばれた男
工作 黒金星と呼ばれた男



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

工作 黒金星と呼ばれた男

1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態がたかまるなか、軍人だったパク・ソギョンは北の核開発の実態を探るため、コードネーム黒金星という工作員として北朝鮮に潜入する命令を受ける。事業家に扮したパクは、3年にも及ぶ慎重な工作活動の末、北朝鮮の対外交渉を一手に握るリ所長の信頼を得ることに成功し、北朝鮮の最高国家権力である金正日と会うチャンスをものにする。しかし、1997年、韓国の大統領選挙をめぐる祖国と北朝鮮の裏取引によって、自分が命を賭けた工作活動が無になることを知り、パクは激しく苦悩する。果たして彼は祖国を裏切るのか、それとも国が彼を切り捨てるのか。また北朝鮮はパクの工作に気づくのか…。


解説

1992年、北朝鮮の核開発をめぐって朝鮮半島の緊張状態が高まる中、北への潜入捜査を命じられた実在のスパイ、黒金星(ブラック・ヴィーナス)による緊迫感溢れる工作活動と、命を賭けてまで尽くした祖国の闇に気付き苦悩する姿を描くサスペンスドラマ。対北工作員の黒金星を演じるのは、『哭声/コクソン』『アシュラ』のファン・ジョンミン。監督は『群盗』『悪いやつら』のユン・ジョンビン。(作品資料より)


公開日2019年7月19日より
配給ツイン
制作国韓国 (2018)
ジャンルスリラー/サスペンス 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:ユン・ジョンビン
出演:ファン・ジョンミン/イ・ソンミン/チョ・ジヌン/チュ・ジフン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP