上映中

クリード 炎の宿敵

因縁を超えた息子同士の対決がついに!

上映スケジュール
クリード 炎の宿敵
クリード 炎の宿敵
クリード 炎の宿敵



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

クリード 炎の宿敵

ロッキーの指導のもと、ついに世界チャンピオンになったアドニス・クリード。その夜、アドニスは恋人のビアンカにプロポーズをする。一方、アドニスの父アポロをリング上で死に追いやった旧ソ連のボクサー、イワン・ドラゴの息子ヴィクターが挑戦状を叩きつけてきた。ロッキーとの試合に負けた後、ドラゴはすべてを失い、その憎しみが息子をハングリーなボクサーにしていたのだ。ビアンカの妊娠を知ったアドニスだが、ロッキーの反対を押し切ってヴィクターとの試合に臨む。


解説

親友アポロの息子アドニスを主人公にして、再スタートを切った“新”ロッキーシリーズ。本作は、その『クリード チャンプを継ぐ男』の続編。前作で親子のような信頼関係を結んだロッキーとアドニスだが、今回それに立ちふさがるのはその2人の影ともいえる親子。『ロッキー4/炎の友情』でロッキー最大のライバルとして登場し、アポロの命を奪った宿敵ドラゴにもその後のドラマがあった。ロッキーに敗北して以来、過酷な環境で息子を育ててきたドラゴ。彼とその息子は、ロッキーとアドニスの鏡像とも言える親子だ。過去がそれぞれの息子世代に受け継がれていくドラマチックな展開は、嫌が応にも胸がアツくなる。息子たちは親の因縁を超える事ができるのか。クライマックスのファイトシーンは、涙なしには見られないだろう。


公開日2019年1月11日より全国にて
配給ワーナー・ブラザース映画
制作国アメリカ (2018)
ジャンルアクション ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:スティーブン・ケイプル・Jr.
出演:シルベスター・スタローン/マイケル・B・ジョーダン/テッサ・トンプソン/ウッド・ハリス/フィリシア・ラシャ/ドルフ・ラングレン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
M.ナイト・シャマラン監督最新作『ミスター・ガラス』ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが登場!世界中から称賛の嵐!新年早々、ガラス旋風を巻き起こす!

2019.01.17

『スパイダーマン:スパイダーバース』「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」日本版最新予告解禁!!

2019.01.17

『最高の人生の見つけ方』吉永小百合が人生を“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>を天海祐希が人生を“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>に!

2019.01.17

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル」シリーズの続編を発表

2019.01.17

ヴェラ・ファーミガとジョン・バーンサル、『ザ・ソプラノズ』前日譚に出演決定!

2019.01.17

スピルバーグ版『ウエスト・サイド物語』、ヒロイン役が決定!

2019.01.17

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP