上映中

走れ!T校バスケット部

ウインターカップへ向けての挑戦が始まる!

上映スケジュール
走れ!T校バスケット部
走れ!T校バスケット部
走れ!T校バスケット部



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

走れ!T校バスケット部

バスケの名門校で1年生ながら活躍していた田所陽一は、イジメにあっていた親友を助けようとしたことから自分がターゲットになってしまう。心が折れた陽一は、T校に転入することに。バスケをやめると決めていた陽一だが、バスケ部部長の俊介やマネージャーの浩子らに口説かれるうちにバスケの楽しさを思い出し、弱小チームのT校バスケ部に入部することに。陽一の入部で士気が上がったT校バスケ部はウインターカップを目指し猛特訓を始める。


解説

松崎洋の原作小説を『一礼して、キス』などの青春ラブストーリーを多く手がける古澤健監督が映画化した本作。イジメをきっかけにバスケットボールをやめた高校生が、転校先の高校で新たな仲間たちと出会い、バスケの楽しさや仲間の素晴らしさを思い出し、弱小チームを勝利に導いていくという王道のスポーツ青春物語だ。志尊淳が主人公の陽一を演じ、彼の新しい仲間であるバスケ部員たちを佐野勇斗、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大ら若手イケメン俳優たちが演じている。バスケを猛特訓して撮影に臨んだという彼らの試合シーンは臨場感たっぷりで、なかなかの見所となっている。お互いのピンチには助け合い、一丸となって目標を達成しようとするT校バスケ部の躍進に、胸が熱くなる一作。


公開日2018年11月3日より全国にて
配給東映
制作国日本 (2018)
ジャンルドラマ 
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督:古澤健
原作:松崎洋
出演:志尊淳/佐野勇斗/早見あかり/戸塚純貴/佐藤寛太/鈴木勝大


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
映画『来る』にアンタッチャブル山崎弘也が”来る~” 主演・岡田准一と入れ替わり 元祖「来る~!」のザキヤマが日本アカデミー賞を狙う!?

2018.11.15

遂にジョニー・デップがロンドンプレミアに登場!!ハリー・ポッター魔法ワールド 公式アンバサダー桐谷美玲、ブルーカーペット登場!エディ・レッドメインとの夢の対面も実現!!『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

2018.11.15

『アリータ:バトル・エンジェル』「想像力溢れる世界に魅了された」(J.キャメロン) 瓦礫の中から拾われた人の心をもつサイボーグ=アリータの“人間らしい”葛藤、ド迫力のバトルを捉えた最新予告編解禁

2018.11.15

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
『アリー/ スター誕生』、ディレクターズカット版が公開か?

2018.11.15

マリサ・トメイ、新作『Human Capital』に出演へ

2018.11.15

マーベルのスタン・リー、死去

2018.11.15

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP