上映中

キスできる餃子

餃子に命をかけるシングルマザーの新しい恋

上映スケジュール
キスできる餃子
キスできる餃子
キスできる餃子



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

キスできる餃子

夫と離婚した陽子は、娘の美咲を連れて実家のある宇都宮に帰った。父親の餃子店を手伝おうと思っていたのだが、腰を痛めた父親は餃子店を廃業したと言い、陽子は一人で餃子店を始める事に。徹夜で餃子作りに励んだある日、陽子は新聞配達の青年と出会う。実はその青年、スランプのためリハビリを兼ねて宇都宮に来ていた人気プロゴルファーの岩原亮だった。亮は素性を隠したまま陽子と会い続け、徐々に二人の距離は近づくが…。


解説

人気のご当地グルメ“宇都宮餃子”をフィーチャーし、餃子がつなぐラブストーリーを描いた地方創生ムービーが誕生。生活のために餃子屋を始めたシングルマザーを足立梨花が、スランプに陥った人気プロゴルファーを「BOYS AND MEN」の田村侑久が演じている。餃子が重要なモチーフとなっている作品ではあるが、ストーリーの芯となるのは、陽子と亮、主人公二人の成長と、真摯な恋模様だ。宇都宮餃子会の全面協力を得て、宇都宮餃子の名店の数々も登場。観終わった後、餃子が食べたくなる、美味しい映画となっている。監督は、TVドラマ「アンフェア」シリーズの原作や『チェケラッチョ』などの脚本家としても知られる秦建日子。


公開日2018年6月22日より新宿ピカデリーほか全国にて
配給ブロードメディア・スタジオ
制作国日本 (2018)
ジャンルコメディ ラブ・ストーリー ドラマ
公式サイト公式サイトはこちら
スタッフ・キャスト監督・脚本:秦建日子
出演:足立梨花/田村侑久/佐野ひなこ/中島広稀/古川凛/大石吾朗/佐藤美希/勇翔/浅野和之/麻生祐未


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
M.ナイト・シャマラン監督最新作『ミスター・ガラス』ブルース・ウィリス、サミュエル・L.ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイが登場!世界中から称賛の嵐!新年早々、ガラス旋風を巻き起こす!

2019.01.17

『スパイダーマン:スパイダーバース』「スパイダーマン映画史上、最高傑作!」日本版最新予告解禁!!

2019.01.17

『最高の人生の見つけ方』吉永小百合が人生を“家庭”に捧げてきた<大真面目な主婦>を天海祐希が人生を“仕事”に捧げてきた<大金持ちの女社長>に!

2019.01.17

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
トム・クルーズ、「ミッション:インポッシブル」シリーズの続編を発表

2019.01.17

ヴェラ・ファーミガとジョン・バーンサル、『ザ・ソプラノズ』前日譚に出演決定!

2019.01.17

スピルバーグ版『ウエスト・サイド物語』、ヒロイン役が決定!

2019.01.17

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP