ひなぎく【重複】

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

ユリエ(イヴァナ・カルバノヴァ)とユリエ2(イトカ・チェルトヴァ)の姉妹はサイケなおめかしで今日も街に出かけ、男をひっかけ、散々もてあそんだあげく、食い逃げでポイ。そんな騒々しくもチャランポランな暮らしが彼女たちにとっての日常だ。牛乳のお風呂に入り、グラビアを切り抜いているうちにお互いの身体をチョン切りはじめ、ついにはスクリーンさえコマ切れになってしまう。しかし相変わらずしかめつらした周囲は彼女たちのことなど目にもとまらないようだ。「変ね、私たちはいないのかしら」。ある日二人は党のお偉方のためのパーティー会場に忍び込み、料理を手あたりしだいに荒らした果てに、ファッション・ショーまではじめ、大騒ぎのうちに幕となる。


解説

共にマリエと名乗る二人の姉妹が、男達を騙しては食事をおごらせ、嘘泣きの後、笑いながら逃げ出してしまう。いたずら好きの姉妹が巻き起こすトラブルを描いた、1966年製作のリバイバル上映。色ズレや、カラーリング、実験的な効果音や光学処理、唐突な場面展開など、従来の映画文法を無視したチェコのヴェラ・ヒティロヴァー監督作品。


公開日2007年9月1日より
配給日本スカイウェイ
制作国チェコスロバキア (1966)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
TOP