cherry pie チェリーパイ

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

新人パティシエ・キヨハラ(北川景子)の最近の悩みは、店の人気メニュー“チェリーパイ”がうまく作れなくなったことだ。今日もひとり、厨房に残って鍋で煮立つチェリージャムを味見したキヨハラは、ため息をつく。何度作り直しても、「あの味」にならない。キヨハラは、高校を卒業してすぐにこの店で働き始めた。店の人気メニューのチェリーパイに魅せられたからだった。押しかけるようにしてやってきたキヨハラに全てを一から教えたのが、先輩パティシエの辻内透(岡田浩暉)だった。ぶっきらぼうだが根は優しく、いち早く彼女の素質を見抜いて辛抱強く教えてくれた辻内に、キヨハラはいつしか尊敬を越えた恋心を抱くようになっていた。だが、一年前のちょうどこの時期、大雨の影響で車の事故に巻き込まれた辻内は永遠に帰らぬ人になってしまった。辻内の死に向き合えないまま、一年が過ぎた。チェリーパイの味はマズくなる一方で、彼女を見かねてオーナーシェフの立石はけじめをつけるよう言う。店の常連客でキヨハラの親友でもある美大生の八千代(江口のりこ)は、ひっきりなしに彼氏を替える恋多き女だった。八千代は、高校時代に付き合っていた恩師・久保田が本命だと気付くやいなや、早速下校時間に待ち伏せて猛然とアタックを開始する。また、もうひとりの親友、新進コピーライターとして活躍している文(原田夏希)は、上司と不倫している。妊娠したことを告げると、相手の男は手の平を返したように冷たくなってしまった。彼女たちのままならない恋の行方は、どこへ向かうのだろうか。


解説

恋する人を亡くした新米女性パティシエら、3人の若い女性の恋と仕事と友情を描く。監督はCMやPVで活躍する井上春生。主演は「間宮兄弟」の北川景子。


公開日2006年10月7日より
配給アップリンク
制作国日本 (2006)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
原作
主題歌

キャスト

俳優名役名
北川景子 (Kitagawa Keiko)キヨハラ
江口のりこ (Eguchi Noriko)一木八千代
原田夏希 (Harada Natsuki)高木文
白井晃 (Akira Shirai)
肘井美佳木下千春
海東健
品川徹 (Toru Shinagawa)
渋谷桃子
竹財輝之介
岡田浩暉辻内透
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
ピーター・ジャクソンが大絶賛!豪華フレッシュキャスト&ベテランスタッフ陣大集結!サンパウロコミコンにはピーター・ジャクソンと監督が生中継で登場!『移動都市/モータル・エンジン』LAプレミア

2018.12.10

元祖リケ女はメアリー・シェリー!?「フランケンシュタイン」誕生のきっかけとなる本編映像解禁!『メアリーの総て』

2018.12.10

映画界のヒーローと声優界のヒーローが集結!!宮野真守・小野賢章・悠木碧『スパイダーマン:スパイダーバース』声優参戦決定!!異なる次元で活躍するスパイダーマンが一同に!

2018.12.07

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
第76回ゴールデン・グローブ賞、『VICE』が最多ノミネート

2018.12.10

『101匹わんちゃん』クルエラ実写映画、80年代パンク風に?

2018.12.10

来年度のゴールデン・グローブ賞の司会が決定!

2018.12.10

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆
プレゼント
『宵闇真珠』プレスシート(非売品)

グッズ3名様

『宵闇真珠』プレスシート(非売品)
『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ

グッズ3名様

『プーと大人になった僕』オリジナルキャップ
『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

その他5組10名様

『家へ帰ろう』劇場鑑賞券

プレゼント一覧


TOP