ナイチンゲーロ

上映スケジュール



※ストーリーには結末の記載を含むものもありますのでご注意ください。

ストーリー

円香(石坂ちなみ)と江里子(江川有未)の二人は看護学校の生徒。卒業を控え、最後の夏休みを気の合う仲間たちで楽しもうということで円香が計画し、彼女たちは海辺の宿舎を訪れることになった。宿に着いた後、早速、水着に着がえ海へと繰り出す二人。海では、先に来ていた緑(橋本真実)、亜矢(鈴木葉月)、千種(平田弥里)の三人が戯れていた。……海から上がった亜矢が膝を押さえて呻いている。どうやらクラゲに刺されたらしい。緑が手際よく消毒する。別室では円香と千種が宿舎のただならぬ空気を感じ、声を潜めて話し合っていた。「ここの噂ってあるじゃん?」「投薬試験のバイトやった子が亡くなったとかいう?」…。彼女たちを取り巻く雰囲気は少しずつ険悪な方向へと向かっていった。その時、亜矢が突然、倒れる。緑は亜矢の看護を続けるが、高熱で唸されるだけで一向に回復には向かわない。昨日のクラゲに刺された膝のガーゼを取替えようとし、古いのを剥がすと…その下から現れたのは爛れた人面瘡!「霊だ! 霊がいる!」江里子が叫びだす。投薬試験で犠牲になった女の怨霊の祟りなのか? 惨劇はまだ始まったばかりだった……。


解説

看護学校に通う円香たち5人の女生徒たちが想像を絶する恐ろしい出来事に巻き込まれるホラー。監督はこれがデビュー作となる末永賢。出演はグラビアやCMで活躍する石坂ちなみ、江川有未、「リンダ リンダ リンダ」の橋本真実、鈴木葉月、ビデオ映画等幅広く活躍する平田弥里と、人気グラビア系女優が総出演している。


公開日2006年3月25日より
配給アドギア
制作国日本 (2006)
ジャンル 
スタッフ・キャスト


スタッフ

監督
脚本
原作
エグゼクティブプロデューサー
プロデューサー
撮影
美術
音楽
録音
照明
編集
キャスティングプロデューサー
ラインプロデューサー
製作代表

キャスト

俳優名役名
石坂ちなみ円香
江川有未江里子
橋本真実
鈴木葉月亜矢
平田弥里千種
吉井怜白い服の女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック
お気に入り映画館
最新映画ニュース
映画『来る』にアンタッチャブル山崎弘也が”来る~” 主演・岡田准一と入れ替わり 元祖「来る~!」のザキヤマが日本アカデミー賞を狙う!?

2018.11.15

遂にジョニー・デップがロンドンプレミアに登場!!ハリー・ポッター魔法ワールド 公式アンバサダー桐谷美玲、ブルーカーペット登場!エディ・レッドメインとの夢の対面も実現!!『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

2018.11.15

『アリータ:バトル・エンジェル』「想像力溢れる世界に魅了された」(J.キャメロン) 瓦礫の中から拾われた人の心をもつサイボーグ=アリータの“人間らしい”葛藤、ド迫力のバトルを捉えた最新予告編解禁

2018.11.15

最新映画ニュース一覧

映画の最新情報はここでチェック!記者会見、お得なイベント情報など毎日更新!
セレブニュース
『アリー/ スター誕生』、ディレクターズカット版が公開か?

2018.11.15

マリサ・トメイ、新作『Human Capital』に出演へ

2018.11.15

マーベルのスタン・リー、死去

2018.11.15

セレブ・ニュース一覧

気になるハリウッド・セレブの最新情報を“セレブのメッカ”ハリウッドから毎日お届けします☆

TOP