作品 映画館 ニュース

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』映画公開記念  名古屋人のSOULバディ<ナナちゃん人形>がチューバッカに大変身!!

2018.06.14

0614_001

 
全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」最新作!シリーズでも圧倒的な人気を誇るハン・ソロの“知られざる若き日”がついに明らかになる『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が6月29日(金)より公開となる。銀河一のパイロットを目指す若き日のハン・ソロは、いかにして生涯の相棒チューバッカと出会い、愛機ミレニアム・ファルコンを手に入れたのか?プレイボーイのハン・ソロを惑わす謎の美女キーラとのロマンス、悪友ランド・カルリジアンとのエピソード。若き日のハン・ソロが繰り広げる怒涛の冒険は、どんな波乱と興奮に満ちているのか?!スター・ウォーズのヒーロー伝説のはじまりを描く、ノンストップ・アクション大作がいよいよ幕を開ける。本作の公開を記念し、名古屋人のSOULバディである、約6メートルのナナちゃん人形がハン・ソロの生涯の相棒として知られるチューバッカに大変身!

 

チューバッカの毛並みまで忠実に再現されたナナちゃん人形に、道行く人々も思わず立ち止まり驚いた様子だった。スタートとなる6月13日(水)お披露目式を実施した。当日、「ハン・ソロ」のコスチュームを身にまとい現れた、ラジオDJで大のスター・ウォーズマニアのクリス・グレン。さらに、名鉄グループのクレジットカード名鉄ミューズカードのイメージキャラクターを務めているチームしゃちほこの秋本帆華も会場に駆け付けた。

 

実際に装飾されたチューバッカに、秋本は「びっくりですよね!迫力が凄すぎて!劇中ではチューバッカは力持ちですが、ここまで大きいとテレビ塔とか持ち上げちゃうくらい!」と大興奮!一足先に、本作を鑑賞した秋本は、「ハン・ソロの若き日が描かれていて、チューバッカやファルコンとの出会いはもちろんのこと、いろんな困難を乗り越えてこうやってハン・ソロはヒーローになったんだなということがわかります。」と魅力を語り、クリスも「9歳の頃からスター・ウォーズのファンなので厳しい目でみましたが、今作は間違いなく楽しいです!」と、この夏一番の作品になると太鼓判を押した。さらに、秋本は、「怒涛のアクションもですが、ストーリーに注目していただきたいです!先が読めない展開になっていて、私はもう観ているので結末がわかっているけど、そのうえでももう一回みたいと思えるんです!」と熱弁。「まさかのあのキャラクターが出てくるんです!でもここでは言えないので是非みなさん劇場に行って確かめてもらいたいなと思います。」とアピールした。

 

最後に、秋本から「映画の大ヒットをもちろん祈っているのですが、このチューバッカナナちゃんが名古屋の皆様に愛されることをすごく祈っています」と、チューバッカナナちゃんへのコメントで、本イベントは幕を閉じた。ナナちゃん人形の特別装飾期間は6月13日(水)~6月29日(金)となる。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

公開日2018年6月29日より
劇場全国にて
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式HPhttps://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

(C)2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.